エンジン降ろし
思うところあってエンジンを下す事に・・・
・・・
先日取付たインマニですが・・・
一か所ネジ山崩壊。ヘリサートの予定。
備忘録;呼び長さを表す 2D、2.5D等の表記は施工板厚に適したヘリサートの長さを表したものであり、実際の長さは短い長さになる。
M6-P1.0の場合2Dの長さは、12㎜ではなく10㎜になる。
ヘリサート侵入後のネジ掛かり長さは、自由巻き数*P=L になる。
止まり穴の場合は使用するタップ(中、仕上げ等)により施工深さが限定される。タングを折るには数ミリの深さが必要。ヘリサート施工後の先端沈め深さは、材質の引抜強さにより0.5P~1P等の深さの位置に合わせる。
M6-P1.0の場合2Dの長さは、12㎜ではなく10㎜になる。
ヘリサート侵入後のネジ掛かり長さは、自由巻き数*P=L になる。
止まり穴の場合は使用するタップ(中、仕上げ等)により施工深さが限定される。タングを折るには数ミリの深さが必要。ヘリサート施工後の先端沈め深さは、材質の引抜強さにより0.5P~1P等の深さの位置に合わせる。
若しくは、スタッド化の検討中・・
クラッチリビルド後の状態・・
ネジの緩み、ガタなど、問題なし。
パテの除去を予定・・
クランクシール定期交換予定。