AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

春のミーティング2017

イメージ 19

春のミーティング2017
到着すると、2サイクル乗りの集まりは今年も盛況だった!
さて今年のRDは?・・・

イメージ 1
天気も最高で富士山も良く見えます。
イメージ 2
RDはこのあたりに・・
ななパパさんは既に帰宅・・・
イメージ 3
ミーティングでは自分のRDの写真を撮らない事が多いので、chujoさんの画像を拝借・・
良く見ると?
イメージ 4
ネジ紛失・・・
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

相変わらず今年もRDはぶっつけの走行になってしまった。
エンジンの仕様変更した事もありセッティングも異なると思われる為
道中は何度となく停車し、状態を確認しながらの走行が必要だった
なので大観山到着は遅くなってしまったが、今年は参加出来たのだからOK!

因みに、備忘録・・
クラッチはレバー操作も軽く、切れも最高!,
暖気後のニュートラルが出難くなる症状は改善した模様である。
今年のエンジンはパテ除去による一次圧縮比の低圧縮化と
電装はTPS装備によるSP-TDCの3Dマップ化後の初走行である。
その他、ヘッドガスケットのリビルトを行ている・・・
ぶっつけ走行の結果は?

アイドリング時の高止まりが発生したのだが、2次エアではない気がしているが・・
原因は?
①やはり2次エア?
②点火系?
③セッティングが違う?
④スロットル系?

何だろう??