AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

ウインカーのLED化 その2

実際の所、最安の物を選んで買ってる事もあり
実際に点灯させて見ると一寸となってしまう事が多いのだが・・・
高い物は買わない主義はこれからも辞められないと思う・・・

現在のLEDは必要にして十分な物と思うが
日中は少し暗い感じがするので
再びLEDを入手して見た・・

イメージ 2

今度のは更に低価格だが・・
机上で点灯させるとパワーを感じる!

イメージ 1

14.5Vの点灯だとかない明るいと思う?
300mA位流れるので3.5~4.35W
ウインカー点灯時:7~8.7W

RDの充電系統はレギュレートㇾクチの効率化でアイドリング時でも充放電の収支は大幅に改善しましたが
唯一ウインカーが電球の時は夜間ウインカー出しての信号待ちでアイドリングが下がってしまう為、アクセル煽る必要がありましたが・・
LED化後はそんな事も無くなりました。

特に夜間、旧車のLED化はやはり有効!