AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

クロモリシャフト取付、その他・・

イメージ 1

①フロントのアクスルシャフト締付時、解ってた事ではあるが
シャフトが回転する時の感触でシャフトが変形してるのが解るのである・・(苦笑)
なので勢いでポチってしまった(笑)
取敢えずホイールの回転に違いが出たとかは感じられなかったが・・・
アクスルシャフト締付時の回転抵抗は気持ち良いぐらい軽くなった。

②リアキャリパーのフィッティング作業を中断
26日に間に合わせる為・・
取付完了。

③ウインカーの接触不良あり・・
不規則な動作で配線が原因か?と思われたが
スライド・スイッチ部の圧着不良だった。
検証の結果、スライド部のグリスが不足しており
動作時に接点が斜めになり導通が不完全になると思われるので?
スライド部に適量のグリスを塗るとスイッチの動作も軽くなり
点灯の不具合は解消した。

④チャンバーのサビ取りを少し行う事に・・
サビ取の箇所はチャンバーの裏側なのだが
サビ取跡が白くなってしまい中途半端な感じになってしまった・・・