AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

こんな事が・・・

先日アプリオに乗った時にエンジンの掛かりが非常に悪かったのだが?
エンジンが冷えてるからかと思いながらキックしているとエンジンが始動・・
何かオカシイ感じなので余り回さないように走行したと思う?・・

その後、家族からこの前エンジンオイルオイルを入れたとの話を聞き・・
詳しく聞くと、それがブレーキフルードである事が判明(苦笑)

オイルポンプのエア抜きのボルト(ブリーダーボルト)を外すと・・
ブレーキフルードは水と油なので
先ずブレーキフルードが出てきた後
オイルが出てくればブレーキフルードの排出完了。

暫くアイドリングさせた後、周辺を走行して作業終了。


余りエンジンを回さなかったのもあるが、エンジンに不具合は感じられない・・
ガソリンの気化潜熱とブレーキフルードの添加により燃焼温度が低減されたかもしれない?
だが、ピストン、シリンダー、クランクベアリングの潤滑が行われない為、消耗が問題になる・・・