AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

エア抜き完了

前回、雨が降り出してしまい中断していたエア抜きの続きを行った。
天気が良すぎて気温が30度越え・・・

①先ず、マスタータンクのキャップを緩める。
②キャリパーにピストン戻しでテンションを掛ける
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③エアのトラップ(逆勾配)が出来ないようキャリパーを立て、ホースも真直ぐにする。
④ブレーキペダルを可動させマスターシリンダーで油圧を掛けキャリパーピストンを出しフルードを内部に入れる。
この時ピストン戻しによりピストンは押し戻りエアを排出させる。
⑤エアが上部に上がって来る。この時ホースに振動を与えると良いと思う?
マスター側のブリードを緩めエアを出だす。
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⑥ホース内のフルードをシリンジで吸い取る・・
これを繰り返すと、ブレーキペダルのストロークが減少して行く。
タンクのフルードが減少するので継ぎ足して終了。

■その他の作業等
①ステムの増し締込み。
②Fレーキスイッチの動作不良メンテ:分解クリーニング及びグリスアップ
③RD純正ディスクプレートにホール加工した物とLEDを友人に譲渡。