作業予定
■今後の予定
①シリンダー加工・・吸気ポート
吸気タイミングの制約解消のために行った吸気ポートから掃気ポートへ抜ける通路を設けたが・・
メインの吸気ポート通路から掃気ポート通路の角度に関しては?
メイン通路から掃気ポートへ入った通路の角辺りに負圧が発生するとともに
気流の渦が発生して気流の流れに抵抗に成る事を懸念していた
よって抵抗を減らす為には曲がり角を極力大きく丸く加工を行う事であり
メイン通路と掃気ポートへの通路とを隔てるシリンダースリーブの三角形状の箇所も丸く加工する。
②USB電源用のハーネス及び、コネクター増設
ドライブレコーダーを常時撮影用の電源である。
③オイルタンクキャップ・ガスケット張付け
④ダイレクトイグニッションコイル取付検証・・
WR250用のダイレクトイグニッションコイルの取付を以前断念していたが
コードを延長して通常のコイルの様に取付を試みるPJ
一次:1.2Ω
二次:9.45Ω
⑤DC-DCコンバーターにより電圧を16Vに昇圧し、電流値可変する。
電流値を上げイグニッションコイルの一次側に供給する。
①シリンダー加工・・吸気ポート
吸気タイミングの制約解消のために行った吸気ポートから掃気ポートへ抜ける通路を設けたが・・
メインの吸気ポート通路から掃気ポート通路の角度に関しては?
メイン通路から掃気ポートへ入った通路の角辺りに負圧が発生するとともに
気流の渦が発生して気流の流れに抵抗に成る事を懸念していた
よって抵抗を減らす為には曲がり角を極力大きく丸く加工を行う事であり
メイン通路と掃気ポートへの通路とを隔てるシリンダースリーブの三角形状の箇所も丸く加工する。
②USB電源用のハーネス及び、コネクター増設
ドライブレコーダーを常時撮影用の電源である。
③オイルタンクキャップ・ガスケット張付け
④ダイレクトイグニッションコイル取付検証・・
WR250用のダイレクトイグニッションコイルの取付を以前断念していたが
コードを延長して通常のコイルの様に取付を試みるPJ
一次:1.2Ω
二次:9.45Ω
⑤DC-DCコンバーターにより電圧を16Vに昇圧し、電流値可変する。
電流値を上げイグニッションコイルの一次側に供給する。