AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

春のRDミーティング 2019

今朝は予定の作業を終えた時点で何故か9時過ぎ・・
友人と西湘PA10時出発で予定を立てたが国道に入った途端大渋滞・・・
西湘バイパスに乗るまで大幅に時間がかかってし埋まったが・・・
ここでも工事の車線規制を行っており渋滞の原因になっている?
西湘PAに到着したところでキャブのASを2.0→1.5に微調整
早々に大観山に向け出発する・・

ミーティングに向かう途中はツバキライン経由でを通ることにしてるのだが・・・
毎年の事だが西湘バイパス早川出口から135号は渋滞の嵐・・・
途中、事故渋滞の通行規制があり先頭に出ると、そこからは快適に走行する事が出来たのだが・・・

何時ものようにGSで給油を終えキック・・
ニュートラルに入れ忘れていた為、次の瞬間RDは斜め前に所謂、立ちゴケしてしまう・・・
実は本日2度目(苦笑)
この時クラッチレバーの先端が折れてしまったが操作に支障はなかったので
それだけで済んで良かったと言うべきだろう。

年に数度程しか来ないツバキラインではTZR250やNSRに道を譲りながら大観山を目指します・・
ドラレコで走行動画を撮って見た..
11時到着。

イメージ 1
到着した時には会場を後にした人も多かったようでした・・

イメージ 2
今年は空冷のRDを走らせるには丁度良い温度だったかもしれない・・
ツバキラインを上ってる時も燃調もいい感じだったと思う?

イメージ 3
ミーティングも昼過ぎのRD達
イメージ 4

イメージ 5
今年の富士山も最高でした。

イメージ 6
帰りは去年も参加していた方が同じ方面と解り一緒に帰る事に・・
帰りのルートはツバキラインを下り西湘バイパスで・・
途中のコンビニ休憩でも会話が弾むと言うものです・・
また来年も元気で集まりましょう!