AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

大観山ミーティング参加の皆さん

イメージ 1
 SHINOさん画像勝手に使ってますm(_ _)m

本日ミーティングに参加された皆さんお疲れ様でした。
皆、無事帰宅されたようで、今年のミーティングも無事終わりました!

早朝、残りの整備を済ませた後、セッティングもままならない状態でしたが
待ち合せ場所の国府津PA9時、に向けてRDを走らせました。
向かう途中、キャブレターの調子を見るため何度か停止しているうちに
時間がかかってしまい、国府津PAに着いた時にはRDのメンバーが丁度、国府津PAを出て行くところ…
ぎりぎりセーフ!

今日の大観山は、最高の天気で、ミーティングも最高に盛り上がったのではないでしょうか?
一時は、大観山駐車場の半分ぐらいが2ストのバイクで埋め尽くされたように見えました。
ほとんどは、RX(DX)~RD、RZ~RZRまでのヤマハのパラツーだが+αもあり、ものすごい台数が集まっている!
点在する形でRXやRDも来ていたようだったが、ミーティングには参加されていただろうか?

ミーティングの間は話が絶えない状態でしたが、ブログで以前記事にした回路図を持って、セミトラの質問をされた方や、YDレーサーレプリカで参加された方、共にお名前を聞き忘れましたが(もし聞いていたとしても後で思い出せない可能性が高いのだが…)
当日参加された方でお話出来なかった人も、またお会い出来るのを楽しみにしています。

keiさんの話ももっと聞きたかったな~

帰りの道中、シリンダーヘッドの温度が160度を超え、さらに上昇しそうだったので、時々スロットルを戻しながら走行する。
左側の温度が高く、左右で50度位違っていたが、温度計のセンサー辺りがおかしい可能性がある。
スロットル開度の殆どは、1/4以下での走行
イメージ 2
左右のプラグ
イメージ 3
プラグチョップでの焼けではないが、エンジンの音と乗った感じを総合すると
1/8以下は薄いのかな…?と思う。
左側の電極が根元まで焼けている。
悪くはないのだが…
アース側周辺には、少しススが在るぐらいが安心出来ると思う。


あまりにも天気が良かったからか、帰宅後、顔を洗って鏡を見た時に、日焼していたのに気付く。
まだ、ヒリヒリまでは行かないが、かなり焼けていた。