AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

いつの間に・・・

一寸サビが出ていたのは、タンクキャップを開けた時に見える範囲から目視で確認していた。
だが、先日のキャブレターOHで、サビの発生が進行しているようなので
燃料を抜いてタンクの中を確認して見る事にした。
すると…

こ、これは…(汗)

イメージ 1
タンク左側

イメージ 2
フィルター後方奥

イメージ 4
右側連結部

イメージ 3右側後方奥
画像には無いが、タンク奥の上部もサビがあるのを確認した。

レストア前のサビサビタンクに比べれば良いのだろうが、何とかしないと…
シーズンオフの保管時燃料を満タンにしなかったのもあるかな?
屋外保管と言う状況も原因なのかも知れないが

それにしても…
シーズンオフの間に進行したと言うより
元々、サビはあったって事なのかも…

考えて見ると…
ミーティング前のメンテナンス後、エンジン掛けた時の燃料は
シーズンオフ前から入っていたものだ。
つまり、サビが熟成されて一番濃い所を、エンジンに突っ込んだ事になる…

前回サビ取りしたのは、何時だったかな~
1年前か…?
記憶に無いな~??