AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

ルートラボ

イメージ 1

昨日ルートラボなるものを発見した!
地図と連動する形で、現在位置の標高や移動距離を知る事が出来る。
現在位置は、動画で移動させる事もでき、標高等も連動して表示される。
動画の時は、地図を拡大し、表示を写真にすると走ってる気分だ。

イメージ 2
中々、面白い!
イメトレ?にも良いのかもしれない。

どうもヤフーのサービス?のようなので調べてみると、ヤフーラボと言うのがあり、ヤフージャパンの公式実験場とある。
まだ始まったばかりのようだ。

と、思ったら、稼動してから既に半年ほど経っているようで
これからも機能が追加されていくもののようだ。
実験プロダクトの評価で、「みんなの地図との違いが解らない」と言うのがあった。
みんなの地図も初耳だが、見てみると、機能的には重複する所が確かにある。
でも、ルートラボの方が、人によってはシンプルで使いやすいと感じる部分があると思う。
自転車乗りには、評判が良いようだ。