AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

サビ取り 仕上げ その4

今日は、長々とやって来たサビ取り最後の仕上げに入る事にした。

作業中の画像が全く在りません(笑)
時間との勝負なので、そんな事やってられません!

本当は、サンポール取り出して中和の後、サビの状態をカメラで確認する予定でしたが
さっさと次の作業を行う為にやめました!

では、サビ取り後のタンク内画像です。

イメージ 1
あれっ…!?
間違いなくサビは取れていたのですが…666をスプレーした後、放置している間にサビがまた発生してまったようです…

イメージ 2
そして肝心のタンク上面は…?
同じくサビが発生しています(涙)
せめて、錆びる前に見たかったな…

イメージ 3
まさかのバージョン3完成!

再び脱脂、その後サンポール投入!!

サビが再び発生した原因ですが…
思い当たるふしとしては、中和処理時間が短かったからなのかな…?

サビ取りは、まだまだ続く…(涙)