AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

オシロの製作 その3 (本体完成)

前回は、配線を付けた所まででした。

イメージ 1

今日は、その配線をロータリースイッチ等にハンダ付けをして行くのですが
SWの連動で回路図に若干不明なところがあったので、Tochinさんに質問メールを送信…

その後、疑問が晴れたところでハンダ付けを再開!
ハンダ付けが終った後は、昨日位置合わせを行い、穴を開けて置いたケースに、SWや基盤を収めます。
オシロの本体が完成しました!!

イメージ 2

本体は完成しましたが、肝心のUSBケーブルが紛失してテストが出来ません。
早速、即決でケーブル(A/Bタイプ)を落札して置きました。

後、プローブを2本作りますが、此方も材料が若干足りませんでした…(汗

デジタル制御部の回路用の部品と合わせて、早く部品を発注しないといけません!