AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

オシロの製作 その4 (PCと繋げて見た!)

USB(A-B)ケーブルが紛失した為、ケーブルを先日落札したばかりですが
今日、100円ショップに行って見ると、そのケーブルが売っていた・・・
しかも、最後の1つだ!
思わず買ってしまったのは言うまでもありません!!

ネット調べでは100円ショップでも買えるようではあったのですが、この辺の100円ショップでは在庫して無のでは?と、勝手に思い込んでました!
また、無駄な買い物をしてしまったようです。
即決したケーブルは、送料込み200円なので、まあ良いのですが・・・

イメージ 1

早速、PCとケーブルで繋げて見た!

レンジの切り替えも連動して問題ないようです。

現在プローブを製作中!
当初、ビデオコードで作ろうと思い、材料は入手済みだったが
せっかくだからと思い、プローブのケーブル部分は同軸ケーブルにしたくなった
だが、やはり予定通り、ビデオコードで作る事にした。

この後、何気に開けた引き出しから紛失していたケーブルが見つかった…
この見つかったケーブルを主に使って行こうと思う。