AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

スマホホルダーを買って見た・・

携帯は未だガラケーなのだが・・

googleマップを使えるようにしたくてスマホホルダーを買ってみたが

本来入ってるはずの金具は入って無いなども・・・

 

例によって中華製ホルダーは垂直方向の可動域に制限がかかっているので早速改良・・

f:id:yamaha250play:20200119002108j:plain

中央のホイールギアの裏にコイルばねが有り

バネの外周にŁ型に曲げ引っ掛けている箇所があるのだが・・

画像の凹突部分にバネの先端が一寸出っ張っていて角度調整を規制している。よって、分解して先端を5㎜程切断・・

f:id:yamaha250play:20200119002059j:plain

凹部(バネ)の出っ張りが無くなり、本来の可動域に調整が可能になった・・・

f:id:yamaha250play:20200119002044j:plain

 後はスマホを買うだけなんだが・・・