AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

メインハーネス改修完了

去年の5月頃?走行中走行中突如として充電系の不具合か?・・・

電圧低下、点火系が停止して出先で走行不能になった・・・

それから充電系はジェネレーターからレギュレートレクチまで総点検するが原因の特定は出来ず・・・

f:id:yamaha250play:20200303231408j:plain

以後、接触不良を疑いメインハーネスの確認をするが原因は不明のまま・・・

その流れでリレー(機械式)をMOS-FETリレーに変更。

確か?今年になってPCがフリーズしてリカバリーの時バックアップが不十分で配線図のデーターが消失してしまい・・・

データー復旧しながら並行してメインハーネスの実装確認をすると・・

電装の総点検作業に時間がかかり過ぎた事で配線作業に勘違いが入り・・・

メインヒューズが飛ぶ事2回?

過去記事を確認しながら配線図のデーター復旧が完了

メインハーネスのFETリレーのマイナス側の配線を修正。

机上の動作確認はOK!

 

メインハーネスの改修も目途が付いた感じだが?

充電系が治ってくれれば良いのだが・・・

次回、メインハーネスの動作確認、点火の確認をする。

エンジン始動まで確認の予定。

 

※キャブレターのOHを行う事