AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

1年ぶりの走行・・・

昨日の時点でエンジンがかかる事は確認済みだったが

白煙が凄いの回転が上昇する傾向なのでエンジンを直ぐに切ったが

白煙はお約束でケースにオイルが溜まってるのが原因と思われます?

 アイドリングで回転数が上昇するのは薄い傾向の症状だが・・

取り敢えず走行後に判断する事にした。

 

本日、2時間ほど走行の結果、スロットル開度1/2以下については

チョークを引くと安定するので薄い傾向なのでのは間違いないのだが、エアスクリューを回す工具を忘れてしまい出先で調整出来ず・・・

オーバーホール時、ASは一回転戻しに調整した筈なので

次回AS調整の結果によっては、PJをワンランク上げてみようと思う?。

因みに、充電系の不具合は解消した模様?

電圧計は14․5Vで安定  (何れテスターで微調整する予定)

 

走行中ウインカーの動作不良が発生

停車して調べるとリレーに刺さるL型のカプラーが抜けていただけだった・・・

メインハーネス改修の結果この様な不具合が出るのもお約束なのだが、詰めが甘いと言う事でもある・・

 

何れにしても

粗一年ぶりの走行なので、肝心の工具を忘れたり・・

何かと要領を得ない感じは舐めないところ。

 

でも、一年ぶりに乗ったバイクは楽しい~(笑)