AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

梅雨が開けた途端、夏全開・・・

タイミングローターの固定位置が90度進角していた事が判明・・・

これが回転高止まりの原因か?

以前ローターの固定位置については検証の結果、新たに穴を開け直していたのだが・・・

 

f:id:yamaha250play:20200811041942j:plain

f:id:yamaha250play:20200811042041j:plain

今回の整備で固定位置を間違えてしまったようだ?

そもそも、後から穴を開けている事が原因なのだが・・

今回の整備で問題と思うのは、固定する時にどちら側の位置に固定するべきなのかを検証していない事なのである・・・

次回、ローター側にピンをハンダ付けする事にする。

 

作業は長かった梅雨が明けた途端、此処の所の猛暑続きもあって屋外の作業を躊躇していたが、夕方6時頃無理やり作業開始。

ローターのみ交換だったがピンの位置修正前と修正後の画像を撮った後、ローターの修正作業開始するが数分で上半身汗だくになってしまった・・・