AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

作業遅れ気味・・・

昨日は、何とか?シリンダーを組み付け・・・
本日、シリンダーヘッドボルトの締まり具合(締付トルク)を再度確認。

昨日は、ガスケットも自作しました。
こんな物作るのにもソコソコ時間が掛かかります・・・
リードバルブ用と、排気漏れ防止用のガスケットを作成です。

イメージ 1リードバルブの状態を確認した後、組み付けます。


イメージ 2続けてインシュレターの取り付け。
ボルトの締付には全て、トルクレンチを使用。

点火時期の確認作業中です。
イメージ 3
ダイアルゲージで上始点を0に合わせた後
BTDC1.8に合わせます。

点火時期合わせの作業には
テスターのレンジを抵抗に切り替え、導通ブザーが消える事で確認します。
使ってる人多い?と思いますが・・・
ポイントの接点が離れた瞬間、CDIによりプラグへ点火される・・・
と、言うわけです・・・

これで、明日にはエンジンをフレームに載せられそう?です!

タンク内のサビの確認と、ガソリンを新しいのに交換しますが
古いガソリンで、チャンバー内の掃除を軽く行います。

それと、電装の最終チェックをやらないといけません・・・

タコメーターの動作確認もやらないと・・・(汗)