作業遅れ気味・・・
昨日は、何とか?シリンダーを組み付け・・・
本日、シリンダーヘッドボルトの締まり具合(締付トルク)を再度確認。
本日、シリンダーヘッドボルトの締まり具合(締付トルク)を再度確認。
昨日は、ガスケットも自作しました。
こんな物作るのにもソコソコ時間が掛かかります・・・
リードバルブ用と、排気漏れ防止用のガスケットを作成です。
こんな物作るのにもソコソコ時間が掛かかります・・・
リードバルブ用と、排気漏れ防止用のガスケットを作成です。
リードバルブの状態を確認した後、組み付けます。
続けてインシュレターの取り付け。
ボルトの締付には全て、トルクレンチを使用。
ボルトの締付には全て、トルクレンチを使用。
点火時期合わせの作業には
テスターのレンジを抵抗に切り替え、導通ブザーが消える事で確認します。
使ってる人多い?と思いますが・・・
ポイントの接点が離れた瞬間、CDIによりプラグへ点火される・・・
と、言うわけです・・・
テスターのレンジを抵抗に切り替え、導通ブザーが消える事で確認します。
使ってる人多い?と思いますが・・・
ポイントの接点が離れた瞬間、CDIによりプラグへ点火される・・・
と、言うわけです・・・
これで、明日にはエンジンをフレームに載せられそう?です!
タンク内のサビの確認と、ガソリンを新しいのに交換しますが
古いガソリンで、チャンバー内の掃除を軽く行います。
古いガソリンで、チャンバー内の掃除を軽く行います。
それと、電装の最終チェックをやらないといけません・・・
タコメーターの動作確認もやらないと・・・(汗)