オイル交換
車の・・・
前回、何時?オイル交換したのか??記憶がありません・・・
オイルレベルを見るとLowレベルを遥かに下回ってました(汗)
オイルレベルを見るとLowレベルを遥かに下回ってました(汗)
なので、今日はオイル交換を行いました。
凄い物が・・・
凄い物が・・・
とろみが強いような?
膜張ってるし・・・
何だろう??
これを見て・・定期メンテを決意(苦笑)
膜張ってるし・・・
何だろう??
これを見て・・定期メンテを決意(苦笑)
インジェクションにダイレクトイグニッション
スロポジ、空燃比センサー等、によるエンジンマネージメント
年々厳しくなる排ガス規制をクリアする為には 他に選択肢は無いですね・・・
昔からこういう部分は、車の方が進んでます。
ヒューズボックスを開けると、板ヒューズに並んでリレーが何個も入ってました。
それにしても・・
エンジンを始めて見たような・・・
スロポジ、空燃比センサー等、によるエンジンマネージメント
年々厳しくなる排ガス規制をクリアする為には 他に選択肢は無いですね・・・
昔からこういう部分は、車の方が進んでます。
ヒューズボックスを開けると、板ヒューズに並んでリレーが何個も入ってました。
それにしても・・
エンジンを始めて見たような・・・
オイル交換は、作業を全て上部から行ったのですが、工具と手を突っ込む空間を確保する為、数本のネジと、コネクターを外す必要がありました。
オイル交換終了後、このコネクターの事を忘れてました。
結果・・夕方、出先でバッテリー上がりに・・・
どうも?充電系の配線だったようです。
比重計がレッドゾーンを示しています→
オイル交換終了後、このコネクターの事を忘れてました。
結果・・夕方、出先でバッテリー上がりに・・・
どうも?充電系の配線だったようです。
比重計がレッドゾーンを示しています→
近場だったので、家へ戻り、自転車にバッテリーを積んでトンボがえり・・・
キーを捻ると?エンジンが掛かりました??
電圧が復活?したようです。
まあ、想定はしてたのですが、待てませんでした・・・
キーを捻ると?エンジンが掛かりました??
電圧が復活?したようです。
まあ、想定はしてたのですが、待てませんでした・・・
結果的に、家へ戻り、バッテリーを持って来た事は無駄になりましたが
時間の使い方としては正しい判断だったとは思います。
良い運動になった、と思うしかありません。
時間の使い方としては正しい判断だったとは思います。
良い運動になった、と思うしかありません。