AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

ナチュラル・ライディング

イメージ 1

自然体のライデイング・・・
それは、理想・・・
では?自然体とは何か??
法則に逆らわない?
人馬一体?・・・人車一体??


コンセプト、アプローチの違いと思われますが
ライデイングフォームを見ていると、M1と他のホンダ、ドカ等、V4組との違いが、良く解るような気がします。
特に、ホンダに移籍したストーナーがドカに乗っていた頃と、基本的に同じライデイングフォームで結果を出しているのが興味深いです。
これは、GP11とRC212Vが基本的には、同じ特性を持ってる部分がある?という事だと思われます。
去年までのドカに比べたら、簡単に乗りこなせるのでしょうね・・・

ドカも、ホンダと同じ事が出来れば良いのでしょうが・・・
エンジンは改善されつつあるようですが・・まだまだか?微妙な差が大きい?
カーボンフレーム・・・
なんて物に手を出してしまったのが、足枷になってるのでは無いか?

よくある、車のようなフレームレス的な発想・・・
個人的には不都合があるように思う。

それにしても?
今年のM1は、トラクション不足(V4:相対的)に苦しむ場面が多い気がする・・・