AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

メッシュホースの交換 その2

予定変更です。

ストレートにする事でエア抜きがやり易くなるハズだったのですが
結局・・前回と同じ組み方で行く事にしました・・・

イメージ 1


イメージ 2ホースがフェンダーに当らないよう
バンジョーを少し外側に振っただけです・・・


その他に行った作業

ピストンの揉み出し:ピストンの戻りが悪かったのでピストンのもみ出しを行った
まず、ピストンを出して汚れを落した後、メタルラバーを拭き付けながらピストンを回転させ馴染ませる。
ピストンを一旦戻した後、再度ピストンを出して汚れをふき取る。
再びメタルラバーを拭き付け、ピストンを回転させ、シールに馴染ませる。
回転させながらピストンを戻して、もみだしの完了です。
今回、ピストンの戻りが悪くなった原因だが、ピストンシール類接触面が乾燥した事が考えられる。

センター出し:もみ出しを行う前も以後も、共にセンターが出なかったので調整する事にした。
センター出しに関しては、前回より、シムを0.1mm×2枚 入れていたが
今回は、0.1mm にする事で最も良い状態になりました。
ディスクに全く擦らなくなった。

これからMotoGP観戦の準備です・・・
今回もヤマハは、良い所に行けるのでは無いでしょうか?