AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

ブレーキが・・・

今日は、エンジンの調子を見ようと、午後から走り出した。
走り出して直ぐカメラを忘れた事に気付く・・・
当初、近場を走って終わらせる予定でしたが、ついつい遠出してしまいました。
まあ、普通の人にとっては近場だと思いますが・・・


走りながら微調整(スロットル開度1/2以下)
回転落ちが安定しない。
油面を確認、調整した方が良いかもしれない?
Hライト点灯時アイドリング時の回転数が低下する?
バッテリーが弱ってきたのか?・・・
今度、充電系をテスターで調べてみよう。
(2012/3/16追記:明らかに電圧降下の症状・・今思えばだが・・・)

出先からの帰りの事・・・
時間的には8時ごろ?
信号で停止した後、フロントのブレーキレバーが突然フル・ストローク??
リザーブタンクの残量が最低になっている??
ホースが抜けた?
だが、抜けていない・・
ホース周辺に漏れが無いかを確認したが、漏れていない・・・
突然フルストロークって事は、徐々に漏れて起こる症状じゃない。
信号が変わってしまったので、考えるまでも無く走り出す。
よって、リアブレーキだけで帰る事になった。

帰宅後、早速ブレーキ周りのチェックを行いました・・・(汗)
在るべき物が・・・

イメージ 1
パッドが無くなってる?!・・・

イメージ 2
・・・何? こんな物が??

イメージ 3
・・・(苦笑)

整備工程に問題がある・・・
標語でも作ろうかな.


※メモ

キャブレター:主にスロットル開度1/2以下
    PJ:27.5 
    AS:2戻し(2500回転)

気付いた事・・・
アイドリング時、クラッチ周辺からジャダーが発生していたが、アイドルストップスクリューを調整するとジャダーが収まった?
ジャダーが収まった原因としては、左右の燃焼状態の違いがクランクのトルク変動の違いを発生させ、バックラッシュ間に振動を発生させていたと思われる。結果・・ハウジング全体が振動していたなのではないか?
通常、アイドリング時に於ける失火等も、原因の一つ?として考えられる。