AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

パッドピンの自作 その4 (完成)

パッドピンの修正を終え、ベータピンをステンレス線で繋げる加工を行っています。
安物のステンレス線で細いのも原因ですが、ワイヤーツイスター等を使うと
加減が出来ないので簡単に捻じ切れてしまいます・・・

イメージ 1
こう言う物は、やはり慣れた方法に限ります!

イメージ 2
配線を剥いたビニール線を被せてパッドピンの反対側へ止めます。

イメージ 3
完成です。
一寸長過ぎたような?・・・
序に・・
再びピストンの揉み出しをしを行いました。
フロントを上げて、回転具合?を確認しますが
その前に・・・
ホイールを一旦外しベアリングの確認とベアリング周辺の掃除。
最後に、アクスルシャフトをトルクレンチで締上げます。
滑らかな回転を確認しました。
(終)

ガチャガチャうるさいので、パッドスプリングを作らないと・・