AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

リアキャリパーのピストン揉み出し

今の所、リアブレーキの状態に不具合はありませんが、前回のメンテから時間も経っているので
リア・キャリパーの掃除と揉み出しも行って置く事にします。
近いうちに、リアのフィッティングもステンレスに置き換える予定なので
その時には、フル・オーバーホールの予定です。

イメージ 1

キャリパー内側のアルミサビが進行?しているようです。
因みに、ピストンの内側が赤いのは、入手時のOHでサビ止め塗装をしてある為です。
キャリパー入手時の事は忘れてしまいましたが・・・
長期放置された、この手の下引きタイプのキャリパーは
状態の悪い物が多いようです。

イメージ 2
そう言えば?
ゴミが溜まり易いので、キャリパーの加工とパッドスプリングを工夫しよう?と・・・
そう思いながら数年・・・

イメージ 3
バッテリーの電圧、12.57V を確認・・