AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

届きました

SP-TDC本体が届いていたので
年末のお楽しみ用?にと・・・
イメージ 3
早速、SP-TDC用の電子部品を発注・・・
先日、部品が届きました。
イメージ 1
今回Tochinさんに送ってもらったSP-TDCですが・・・
本来はフルトラ用なのです。
私が自作した2IG-DC-CDIのトリガー回路がバッテリー点火用を原型にしているため、フルトラ用が其のまま代用出来てしまう。
なので、後々点火系をトランジスタ点火にも変更する事が出来ます。
要するに・・・?
2度美味しい訳です(笑)

意味が解らない?・・・(苦笑)

そして、今回はバッテリーを忘れずに頼む事が出来ました・・・
前回、フォトインタラプタを発注する時は、すっかり忘れてました。
送料は一律の所が多いですから・・・
抵抗一本頼んでも立派な箱?に入って届きます・・
イメージ 2
バッテリーは、ワンサイズ小型の4LBSを選択しました。
バッテリーケースを作り、搭載位置に拘ってみようと思います。
構想としては・・・
バッテリーケースに、レギュレートレクチファイヤとヒューズボックスを一体化させたような感じ?

※スペースの問題、電装系の冷却、配線を考慮の事。