シリンダーヘッドを外す
今日はシリンダーヘッドを取り外して見ました。
燃焼状態と圧縮漏れ等の確認
及び・・・
燃焼状態と圧縮漏れ等の確認
及び・・・
シリンダーヘッドの状態。
基本的にオイルポンプ排出量が大目。
シリンダーヘッド左:点火不良?による失火気味が確認されていた左側ですが・・
カーボンの量は大目か・・?
走行中、燃焼温度は概ね低めだったと思われますが・・??
基本的にオイルポンプ排出量が大目。
シリンダーヘッド左:点火不良?による失火気味が確認されていた左側ですが・・
カーボンの量は大目か・・?
走行中、燃焼温度は概ね低めだったと思われますが・・??
ピストン左:ピストンの焼け具合は・・・??
概ねカーボン大目?ですが・・
悪くは無いのか?
概ねカーボン大目?ですが・・
悪くは無いのか?
シリンダーヘッド右:総合的には?
ピストン右:右側はオイル排出量過多の影響?だと思われますが・・
オイルホースの長さを同じにしてみるか??
※明らかに・・思いつき(苦笑)
オイルホースの長さを同じにしてみるか??
※明らかに・・思いつき(苦笑)
以後、シリンダーヘッド温度計のセンサー設置方法改良の段取りと、センサーの加工。
シリンダーヘッド側の加工→センサー取り付け。
と進む予定・・・
シリンダーヘッド側の加工→センサー取り付け。
と進む予定・・・
インマ二用のアダプターも作らないと・・・
※判断条件(最後の走行):西湘以外は概ね渋滞と街中の低速走行であり、燃焼に於けるカーボンの堆積に最も影響したと思われる。点火系は左側のアイドリングが常時不安定の症状。