AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

2012 開幕戦 カタール

開幕戦カタール
去年まではRC212Vにいいようにされて来ましたが・・
今年は違う?

イメージ 1

テストの時からRC213Vはチャタリングが解消されていない・・
タイヤの特性が大幅に変更された事が原因である事は言うまでも無い。
この事は、M1にとって良い傾向?に感じられます・・

ヤマハはテスト期間の時からレースペースを重視していましたから、この事がカタールで結果として結びつく事でしょう・・

レース内容としては・・? ストーナーが先行し
中盤以降ロレンソがその動向を見ながら後半RC213Vを突き放す・・・
後半、RC213Vはタイヤが終わってしまいM1について行く事が出来ない・・
そんな展開になるのでは??
もしくは?
RC213Vのチャタリングが収まってペドロサ辺り?が調子を上げる事も考えられるかも知れません・・・?
後は天候が悪化するとか・・が無ければ?・・

今回、M1の状態が良いのは間違いないと思われます・・
レースはヤマハが上位を閉め・・数年前の再現になるのではないでしょうか?
今年は行ける!

ドカは?・・
RC213Vがダメなら・・
ドカが上位に来る事は無いと思われます・・・(笑)

ロッシ・・・
イメージ 2

君が求めているものは其処には無いと思いますが・・・
もう解ってる?・・・


私がレースを見れるのは1週間後・・・(苦笑)