AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

アプリオのメンテ (エンジン完了~始動まで)

イメージ 1今日の作業・・ 
エンジンは昨日組み上げてあるので、エンジンを掛けるところまでの予定だ・・

まず、セルを回し、キャブレターへ燃料を送る・・
・・
全く反応無し・・・??
おかしい・・・

プラグの点火を確認の後、フロートのドレンを明けるが燃料が出てこない??
フロートを明けた状態で、負圧コックをスポイトで人為的にONにする。
ホースから燃料は出るが、ニードルバルブから燃料が出てこない事が判明?
当初何が起こったのか解らなかったが、なんて事は無かった・・

イメージ 2ニードルバルブの通常はフロートのベロが押す所・・
先端が少し大きくなっている事は解っていたのだが?
少し考えた後、間違えている事に気付いた・・
後で調べると、引っ掛けタイプと言う物らしい?

イメージ 3フロート側の、通常ベロに当たる部分に溝があり、この先端が収まるように組むのが正しかった・・
単に押すタイプと思い組んでしまった為、ニードルバルブが余分に押されている状態になっていたのでした・・・

その後、無事エンジンが掛かることを確認し、今日の作業を終えた・・