AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

油面合わせ・・

一度シリンダーを外して見ようと考えたが?・・
今日は油面調整をする事にした・・

TMX30入手後、ニードルバルブは、右が中古、左側は新しい物・・
症状(濃くなる)との因果関係については疑問に思うところだが・・
左右を同じ条件にする意味で、一応交換する事にした。

メモ
イメージ 1
右:ベロ高:1.65
  H寸法:6.85 
  実油面:合せ面+3.0
イメージ 5

イメージ 2
左:ベロ高:1.80
  H寸法:6.85
  実油面:合せ面+3.0
イメージ 6

イメージ 4
※寸法値は目安

気付いた事・・
イメージ 3
ホルダー(フロート)のフロートピンを通す穴が若干・・
画像で写した側が大きくなってしまったようです?・・・
原因は?・・フロートの捩れ?・・フロート自体の浮力バランス不良?・・
今回は、手持ちの中古で程度の良い物と交換したが
消耗品と認識し次回は交換する事にしよう。

※H寸法と実油面にて管理する事。