AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

フロートの交換

先日、油面の調整を終えたばかりなのだが・・
やはり?フロート(左)の交換をする事にした。

ニードルバルブとフロートとの接触面・・
ベロの真ん中辺りに、ハッキリとした陥没が確認出来ていたためだ。
手持ちの物(中古)を全て確認しても、他の物には陥没は見られない・・
多分・・ニードルとベロの当たる角度が悪く?
中心から僅かに角が主に当たり、接触面も最小・・
結果、当りが強くなり、掘れてしまったのではないか?
すべりも悪かったのではないかと創造でき・・
バルブの動きを規制していたと思われます?

ですが、今回の濃くなってしまう原因とは関係無いと思われます・・・
今回は、一度もオーバフローはしていない為だ。

そんな事で・・
フロートを手持ちの物と交換する事にしました。

イメージ 1
再度油面を調整して作業完了です。
左:ベロ高:
  H寸法:≒6.8
  実油面:合せ面+3.0


※メモ
 PJ:27.5
 AS:
 MJ:245
 NJ:3段目