AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

作業進まず・・・

今日はエンジンを掛ける所まで・・
もしくは?
エンジンが掛けられる所まで作業を終えたかったのだが・・・
何故か、吸気ポートにリードバルブが入らない為?
作業は進まなかった。

付いていた物を外したのだから元通り入る筈だが、何処かが当たってしまう?
今回はガスケットの厚みが今までの物より若干薄い感じもするが・・・
リアランスは、以前吸気ポートを加工した際にクリアしている筈なのだが??
実際のところ、吸気ポートの何処が当たっているのか正確には解らない・・

イメージ 1
予想される箇所に養生を行いリューターで加工してみたが、機械の角度が悪くて上手く加工出来なかった・・・

イメージ 2
そもそも無駄な加工もしたくないので、ネジ側で対処する方法に変更。
皿ネジで上面フラット化も考えたが、ストッパー側の皿ネジ加工の精度に不確定要素を感じたので、ネジロック併用の上、極低頭ネジで行く事にした。

イメージ 3
コレで不具合が解消すれば良いのだが?