AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

ガソリン交換

毎年恒例の?

タンクから古い燃料を抜き、新しいガソリンを補給する作業・・

タンクがカラになったので内部の状態をフレキシブルカメラで確認しようと思ったのだが?
何故か現在のPCで使う事が出来ない・・?

仕方がないのでガソリンコックのOHを兼ね
フィルター状態と
抜いたガソリンの沈殿物の状態を確認する事で
様子を見ることにした。

フィルター
コック内部の通路
ゴムパッキン類にもサビの付着は見られない。
よって、サビの問題なしと判断した。

ここ数年、冬の間はガソリンタンクを屋内保管している事も
タンク内部のサビ防止に役立っているだろうか?

そして、以前ガソリン漏れの原因になった
ワンタッチホースジョイントのOリングを確認・・
イメージ 1
・・・ ?


イメージ 2当選ながら、全面にひび割れが・・・
Oリング交換、未然のトラブル解消となった。

その後、ガソリンを給油して今日の作業は終了。


明日も12時まで雨らしい?・・