AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

タコメーターケーブル撤去

ステッピングタコ設置にあたっては
回転数の確認をしてからと考えていたが
既存の純正タコメーター、メーターケーブル共に撤去する事にした。
イメージ 1

イメージ 3 メーターケーブルの取り出し部分とギアを撤去。

イメージ 4漸く日の目を見る事となったこの部品・・

イメージ 2
外した後に蓋をして完了。

メーターケーブルの撤去により、キャブレター周りの作業が容易になる事と思う(笑)


この後の作業

①フロントブレーキのメンテ(揉み出し)
 キャリパー丸洗い 
 メタルラバー吹付けピストン出しの後
 ピストンダストシール周りの汚れを拭取りの後
 メタルラバー吹付、ピストン回し
 ロールバック量確認

②ホイール周りの汚れを水+マジックリンの溶液で掃除を延々と行い
③チェーン洗浄の後、シリンジでオイル給油。

④フロントフォークのメンテ
 インナーチューブ、ダストシール周りの汚れを取り除いた後
 ダストシールを上げABSO FRIENDを給油

⑤その他?
  
外部の作業終了・・・
今日もエンジンは掛けていない。

タコメーターにコントロールスイッチ取付け


火曜日に走行予定?