AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

サビの確認

此処の所、キャブレター分解作業でフロートチャンバー内にサビ?らしき物が底にあるのを確認していた。
数度の分解作業をしていくとサビ?らしき物も出なくなって行ったのだが・・

なので念の為、タンク内をフレキシブルカメラで確認をする事にした。

イメージ 1
タンク後部中央

イメージ 2
左連結口:茶色い物があるが、前回のサビ取り完了後も茶色い物は存在していた。
唯、茶色い物が大きくなっているような気がしないでもない?

イメージ 3
右連結口:此方にも少し茶色い物が・・

イメージ 4
給油口後部より前

略全面にわたって確認を行ったが
結果的にタンク内にサビらしき物は確認出来なかった
だが、全ての箇所を確認出来る訳ではないので
フロートチャンバー内のサビ確認は定期的に行なおうと思う。