AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

プラグの焼け

4時より、2時間程走行
宮ヶ瀬を目指すも道に迷い到着せず帰宅・・

PJ:27.5→30
AS:2回転?
MJ:235→230

チョーク無し。
トルク感が向上?
1/2以上は特に問題なし?
3/4以上は伸びが悪い感じ?
アイドリング時のシリンダーヘッド温度は、左125度、右が5~10度程低く出る。
1/2以上の高回転時は155~157度(目視確認による)

ブレーキング時にオーバーフローが発生するのか?
ブレーキング後はアイドリングが不安定になる・・

そして、現状5500~6000回転辺りで強い谷が発生する。
今まで経験した事のない酷いもの。
回転の上昇を止める感じで、当に谷という感じ・・

イメージ 1
6/9 ガイシ部分には失火状態走行時のカーボンがまだ多い・・
プラグチョップでない事と、まだ多く走っていないので判断出来ない。
焼けの多い側が右シリンダー。

イメージ 2
6/16 電極の焼き切れている箇所の多い側が排気側
現在、プラグの電極が横向きになっている為・・

今回MJを下げてみたが、前回までのカーボンが更に焼き切れている。
燃調は薄い方へ移動したと思われるが・・・?
MJが何処まで上がるか確認しておこうと思う。