AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

LEDテール点灯の具合?

取り敢えず回路を組んだので、点灯の具合を確認してみた。

イメージ 4
LEDは先端を平に加工して光の拡散性を上げてある。その上で・・
結局回路は、赤LED5個(直列)×5列で行くことにした。

今回照度に関しては、LEDの定格ギリギリまで使っているのでこれ以上明るく出来ない。
チェック項目は、テールとブレーキの照度の落差。
気分でテールを少し暗くした方がいい感じがするので抵抗を入れる事にして・・

イメージ 1
消費電力(14.4V) テール:0.6W
イメージ 2
ブレーキ:2.8W
イメージ 3


ブレーキのみ点灯させると、テール側CRDを通り、電流が逆流しているらしく?
ナンバー灯が若干点灯するので、列毎にダイオードをCRD前に侵入する事で対処、改善した。

イメージ 5

問題は、実装後、点灯させた時の照度と思う・・・