AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

LEDテールの実装

LEDテールが完成したので点灯させてみた。
何故か近距離で撮影してしまったので余り参考にならないかもしれないが
明るさに関しては、多分・・大丈夫だろう?

イメージ 1
想定はしていたが、テール点灯の時点でナンバーの大半がピンクになってしまう。
LEDの広角を広げる加工(60→90度)を行い指向性が低下した事も影響し、ナンバー先端の方へ行くに従い赤LED拡散の影響が出ている。
試しにナンバーの角度が立つようにすると赤LED拡散の影響は無くなる。

イメージ 2
赤LEDの場合、ブレーキ点灯時のレンズ内反射も考慮に入れ無ければならないと思われる?
やはり、仕切りを入れないとダメだ・・・