AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

エア抜き 最終確認

現時点でブレーキタッチは十分なのだが
1日経ち、エアが存在していれば各トラップへ溜まっている筈なので
念の為、最終確認のエア抜きを行います。

イメージ 1
ブリーダーにホースをセット

イメージ 2
ブリーダーを緩めてレバーを握ると泡が少し出てきた。

イメージ 3
ブリーダーを閉め、フルードをシリンジで吸い取りカップに戻す。

イメージ 4
昨日、シリンダー内のエア排出の為、ピストンの出し入れを行った。
この時に出たエアが少し出ると思ったが・・全て上方のマスターへ流れたか?
念の為、キャリパー内のシリンダーにエアが残留している可能性を考え、数度ピストンの出し入れを行って見たが、エアが出て来ることは無く、エアの排出は上手く出来ていたようだ。
最終確認のエア抜きを行いブレーキタッチが若干向上したようにも思うが・・?

ブリーダーボルト内のフルードを吸い取って、エア抜き完了。