エア抜きのやり直し
マスター側ブリーダーからも残留エアの確認を行うが・・
此方からもエアは出てこない??
だが、ブレーキタッチが若干向上したような気がする?
取り敢えずリアは終了。
此方からもエアは出てこない??
だが、ブレーキタッチが若干向上したような気がする?
取り敢えずリアは終了。
フロントのフルードも交換
フルード劣化・・
フルード劣化・・
フルード抜きポンプセット
マスター側ブリーダ緩めた後、キャリパー側ブリーダーを開くと
角度を変えて
この後、キャリパー側からシリンジでマスター側ブリーダーまでフルードを通した後、キャリパー側ブリーダーを閉じる。
次に、マスターカップに新しいフルードを入れ
マスター側ブリーダーよりマスターシリンダーからブリーダーまでのエア抜きを行う。
次に、マスターカップに新しいフルードを入れ
マスター側ブリーダーよりマスターシリンダーからブリーダーまでのエア抜きを行う。
キャリパー丸洗い→乾燥中
ブレーキレバーをストロークさせ、キャリパー内のシリンダーへフルードを送りピストンを出して行く。
最初にキャリパー(4ポッドの場合)下方にあるピストンのシリンダー内へフルードを送りピストンが出たら、ピストンを押し戻し、エアを抜く。
フルードは少しずつしか入らないのでピストンの出し入れを繰り返す。
次に、上方ピストン側シリンダー内エアも同様にエア抜きを行う。
これを内側、外側同じ作業を行う。
シリンダー内のエアが抜けるとピストンの動きが良くなる。
最初にキャリパー(4ポッドの場合)下方にあるピストンのシリンダー内へフルードを送りピストンが出たら、ピストンを押し戻し、エアを抜く。
フルードは少しずつしか入らないのでピストンの出し入れを繰り返す。
次に、上方ピストン側シリンダー内エアも同様にエア抜きを行う。
これを内側、外側同じ作業を行う。
シリンダー内のエアが抜けるとピストンの動きが良くなる。
明日、最終確認のエア抜きを行い、終了とする。