AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

取り敢えずこれで

イメージ 1

配線を交換した後、机上のテストを行ったが結局点火しなかった。
現在オシロの調子が悪い為、詳しく調べることが出来ない・・
それでも部品を散々交換したが拉致があかないので、0.1μFのコンデンサーの採用は延期・・
取り敢えずトリガー回路は現在の仕様で行くことにする・・
例によってブレッドボード上では問題がなくても実際に回路をむと上手く動作しない・・
現状、DC-CDIの基板は今まで何度も組み換えて来た事で相当傷んでしまっているので
新たな基板で作り直した方が良いのでは?との判断になった。

よって今回の変更点は、制御コンデンサー0.022μF→0..047μFのみ。
若干、電圧が上がったと思うのだが?

入力:10.7V 同時点火 10000回転
制御コンデンサー:0.047μF 出力コンデンサー:1✕2μF