AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

同時点火の可能性

DC-CDIについては今まで2イグニッション、交互点火に拘ってきたが
現在考えられる性能アップを考えると、同時点火の方が可能性が大きい感じがする。
交互点火の場合、ノイズ回り込みによるトリガー回路の不安定な動き、トラブルの原因も減らせるのではないかと思う?
更にコンデンサー1気筒1μFとして2μF、トリガー回路も1つになるので、新たに基板から再制作となれば当然、小型化も容易と思う?
回路的に考え方が単純で済むのもいい。
何れにしても、今回のテストではイグニッションコイルの重要性をあらためて感じる事になった・・・

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     制御コンデンサー:0.047μF 出力コンデンサー:2μF 

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IGコイル① 9500回転 入力:10.7V 出力:190V 1.5A(参考値)

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IGコイル②

9500回転の点火