AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

充電電圧の収支考察

全波整流化後、HID装着により充放電の収支が発電能力を超え
アイドリング時の充電電圧が不安定になった。

バッテリー電圧は、補充電後数日放置し測定したもので約13V(100%)
今後充放電後のバッテリー電圧を継続して観察する。
測定電圧は全てアイドリング中のもの。

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バッテリー無し:14.01V(暖気中)
バッテリーが無いので灯火系は不安定になるが
コンデンサー使用によりバッテリーレス仕様になると思う?

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HID消灯:14.23V(暖気後)

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HID点灯:12.13V 約2Vの電圧降下
5分程の測定中、12.13~12.14V維持。
外気温の違い等もバッテリー状態に影響していると思われる?

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エンジン停止:12.78V