充電電圧の収支考察
全波整流化後、HID装着により充放電の収支が発電能力を超え
アイドリング時の充電電圧が不安定になった。
アイドリング時の充電電圧が不安定になった。
バッテリー電圧は、補充電後数日放置し測定したもので約13V(100%)
今後充放電後のバッテリー電圧を継続して観察する。
測定電圧は全てアイドリング中のもの。
今後充放電後のバッテリー電圧を継続して観察する。
測定電圧は全てアイドリング中のもの。
HID消灯:14.23V(暖気後)
HID点灯:12.13V 約2Vの電圧降下
5分程の測定中、12.13~12.14V維持。
外気温の違い等もバッテリー状態に影響していると思われる?
5分程の測定中、12.13~12.14V維持。
外気温の違い等もバッテリー状態に影響していると思われる?
エンジン停止:12.78V