AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

FマスターOH終了・・

イメージ 1

外輪のスナップリング嵌合部の状態を確認後、外輪をエポキシで固定と考えたが
手持ちの物が見つからない・・
イメージ 2

仕方ないのでスーパーXで代用したが硬化後の状態を見ると振動が加わる状態での長期付着力安定性はエポキシより良い感じがする?
次に・・
イメージ 3

レバーストローク調整部のクリック部のボールを以前紛失していたので
代用品でごまかしていたが動きが悪いので真円なボールを使いたい・・
手持ちの品を探索するとボールデフ用のスチールボールを発見!
大きさも3ミリと調度良い?大きさで、アジャスト部を組み上げる事が出来た。

イメージ 4

スイッチ回りはレバー側に固定される筒をアルミで新たに製作。
穴を開ける時に中心からズレてしまったが、結果的にエキセントリックカラーの様に微調整が可能になってしまった・・

レバーのガタ防止のスペーサーを新たに製作。
アルミ製、厚み0.3mm

マスタータンクを今までインシュロックで内側から引張る感じで固定していたが走行中少し振動でタンクがブレる事がはあるものの
ステーをミラークランプ部と共締めが無いのでマスター取外し時等、メンテナンス製も良い。
兎に角、ハンドル周りがスッキリして良いと思う?
と言う事で・・ステーの存在感を極力無くす方向で簡易なマスタタンク用ステーを制作する。
何処を固定する箇所に使うか?なのだが・・

イメージ 6

取敢えずこんな感じに完成・・
イメージ 7

当初マスターを基準に垂直に製作してしまい、ハンドルに装着するとタンクが前下りになる事が判明・・・
イメージ 5

タンク側の穴を長穴加工することでタンクを後傾させる事が出来た。
実際ハンドルに付けてどうなるか?・・・

マスターのOH終了!