AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

始動不可?

今回もエンジン掛らず?・・・

前回のパターン切はハンダの再加熱プラスハンダ盛りで走行可能になり
SP-TDCによる初走行を暫し楽しん訳だが・・
再びパターン切れが発生、再び修理を行なう事になった。
前回も修理後の走行についてはパターン切れ発生の可能性が有った事に見通しの甘さを感じた次第・・・

新たなハンダ割れ防止のためハンダ割れに発展しそうな箇所周辺に同じくメッキ銅線でパターンの強化、ハンダの再加熱等を行ったのだが・・
得てして作業を行った後は、更なる不具合要因を増やしている場合がある訳で・・
エンジン始動不可要因となったと思われます?
プラグに着火不良。
DC-CDIは動作OK。
コントローラーのモニター表示がおかしい?調整不可・・

多分原因はこれ?イメージ 1
テスターで導通を確認。
再過熱時にブリッジしたと思われます?・・

ブリッジを除去した所、コントローラーのモニター表示も正常に戻り、PC画面の連動も正常に動作する。
今回の着火不良は、ECUの動作不良が原因ではと思うのだが、どうだろう・・・?

まずプラグの着火を確認しようと思う?