AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

AMSオイル 個人輸入

RSと同じ位には収まった?ものの・・

 

イメージ 1

今回は自分の手違いから・・

 

 

 

イメージ 2

 
US国内送料を払う羽目に・・

 

大分失敗だったが・・
こう言うのは勉強代と思うしか無い・・・
 
2020・9 追記
当時オイルの個人輸入は当初セカイモンでオイルを落札したが
後日、可燃物の個人輸入は不可能と言う事で落札がキャンセルしてしまい 当時は一旦オイルの個人輸入を断念していた。
その後、ネットで可燃物は航空便は不可能でも船便はOKとの情報があり、船便を扱う代行業者にも数件当たったが見つけ出す事は出来なかった。
輸送業者によっては航空便が可能なのではとネットの情報により
他の輸入代行業者を 探しオイルの代行を問い合わせたところ可能との業者を見つけ出したのだった・・
ebeyへ出品していたオイルを新たな輸入代行業者に依頼したが
確か?何らかの発注トラブルが発生したが代行契約時に保証サービスを追加していたのですべて代行業者がトラブルを解消してくれたと記憶している。よくある代行業者のシステムで数日間代行業者の倉庫に取り置気が出来た。
送料単価の関係で後日オイルを追加購入し、発送してもらい
無事オイルは到着したのだが、話の経緯は忘れたが、オイルの個人輸入は今回の代行業者においても不可能だったという事・・・
ではなぜ、個人輸入が可能になったのかという事だが?
当時の輸入代行の担当者が勘違いか?知識不足によって可能になったというのが事の顛末だったと思う??
 
 当時オイルの個人輸入は不可能だったが?
未だオイルの個人輸入は難しいのだろうか??