AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

エンジン始動不良克服!

イメージ 1800回転未満で約BTDC20となるようにタイミングローターを90度進角状態に戻してキック!
すると、あっけなくエンジン始動!
当然ですが普通にです・・・(苦笑)
溜まっていたオイルで煙がモクモクと・・・

イメージ 2今日はここまで・・・

ピックアップ基準の工程だけで3カ月を要してしまったが
当初からピックアップ基準の考え方として、ピックアップ固定位置から90度の範囲がピックアップ基準70の調整範囲だと思い込んでいた・・・
この辺りが原因の全てだと思う?

何れにしても
今回のエンジン始動までの過程は、克服した感が強い・・・・・・


エンジン始動後、ピックアップ基準70のままベースプレートで調整したが
動画を見るとズレてる感じ??・・・

次回は走行したいところ・・・



※その他の作業
①点滅LED化したオイルランプの取付
イメージ 3②接続のコネクター化に伴い
 メインハーネス側、端子のカシメ作業終了
 次回取付。