AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

2016春のRDミーティング顛末・・・

朝から点火時期の変更など作業・・
結局10時頃出発?

西湘バイパスをシリンダーヘッド温度160~170°前後?で走行
椿を上りビューラウンジまでもう一寸と言うでエンジンストール!

イメージ 1
ツーリング途中の一枚の様な感じだが・・
この後、電装と格闘する事に・・・
右は点火OK、左が点火しない・・・
右側のみ(片肺)のアイドリングを試みるもままならず
状況からCDIの不良と思われる?

イメージ 2
机上シュミレーションより同時点火へ配線を変更し右コンデンサーのみで点火を試みたが・・やはりアイドリングが出来ない。
時間は12時過ぎ?・・
観念しミーティングへ参加している友人に連絡を入れるが不通・・
当日は療養中のあつしさん経由でミーティング中の他のメンバーに連絡してもらう。
程なくKeiさんのRDが下りて来て話をしていると荒井さん、すず吉さん、原田さん、友人が下りて来てくれました。
今後の判断としては麓へ惰性で下り、保管場所を確保した上で一旦帰宅し
RDを回収すると言うもの・・

私のRDを先頭に6人のスローなツーリングが始まった。
勾配がある区間は順調でも、麓の平坦地へ近付ずくにつれ惰性の走行も苦しくなって来た・・
信号で停止しない様にブレーキでタイミングを取るが・・
目前のコンビニ駐車場までの区間は殆どスケボーの様に足で漕ぐ感じ・・(苦笑)
この日はミーティング日和の晴天だったが
熱い位の気温の中サポートしてくれたメンバーに、感謝のコーヒーを振舞った。
暫くするとSHINOさんも合流てしコンビニの駐車場で暫し歓談タイム・・・
今年のミーティングも盛況だった事で
新たにRDで参加された方も居られた事など
この場が、今年のRDミーティングのひと時になったと思う?

自走を諦め車で回収するまでの間、コンビニで一時バイクを置かせてもらう事の了解を取り
私は友人のRDに二人乗りで一旦帰宅する為、ここで皆とはお別れ・・

友人のRDは余裕の400で良かった!
友人のRDに二人乗りは高校の時以来?・・
時間の経過改めて実感・・(苦笑)
会話をしながらの道中・・
帰りの渋滞を潜り抜け、無事帰宅。
すると、帰宅と同時に原田さんから携帯が?
なんと不審な輩が居たので今までRDを監視していたとの事!
私が回収に戻った時にRDが何処にも見当たらない?・・
そんな事が脳裏に浮かんだが、メンバーには解散してもらった。
RDサーバイブのメンバーには感謝である。

友人のRDと別れ車で回収に向かう道中
渋滞も無く、コンビ二到着!

イメージ 3
RDを無事回収!
コンビニで回収した事の礼を述べると共にお菓子を補給、お礼の買い物です・・

海岸沿いの帰り渋滞を抜けて無事帰宅となった。

ここの所、1カ月ペースでエンジンストールしてる・・・