AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

トリガー回路の改修 その2

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交互点火9500回転、約200V維持

トリガー回路の不具合と判断し、取りあえず電流値(20→24mA)を上げる事にして・・
前回エンジン始動が可能になった事から、不具合は解消したと思われる?

オシロで波形を確認しながら時定数の変更を行ったところ
出力等いろいろ違いが出る事は解ったが、安定動作につながる成果はなし・・・

言える事は同時点火専用の回路であれば安定動作の可能性が高くなると思われる事・・
理由は、回り込み?によるノイズの影響が考えられる為・・

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同時点火のゲートトリガー電圧の波形。
画像は5.5Vだが交互点火では8Vに設定

同時点火専用のDC-CDIを作製したいところだが
転用予定していた実験用トランスの調子が・・・
今年もミーティングまで時間が無くなって来た。

今週末は最終のテスト走行できるのか?・・