AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

何故か?

スロットルホルダーに目盛りを入れて
久々にエンジンの状態を見る為、近場を走行すると・・・

段々調子が悪くなる!?
アイドル時の回転数が低下して止まりそうになる?
何故かアイドリングで右が失火、点火しない?
だが、アクセルを煽ると(2000回転以上?)で点火する・・
アイドルストップスクリューでの調整不可?
低速走行でかぶった?
高回転まで回して気休めの被り取り・・
左右の燃焼状態が均一でない為
クランクベアリングなど、回転時の音がおかしい?

その他にも不具合発生!
何故か灯火系のヒューズ切れのWパンチ・・・

帰宅後、原因を検証する為、電装と・・
キャブレターを外したところで原因が判明!

イメージ 1
チョークノブが上がりっぱなし・・・(苦笑)
多分、エンジン始動時からではないかと?
チョークの動きが悪く偶に引っかかる事があるので
気にはしていたのだが・・・

イメージ 2
基本的な事でした(苦笑)
ストッパー掛かった戻し忘れ状態・・・

今回のチョーク(内側)の見落としもだが
最近、出先で行うAS調整も難しくなって来た
何かと老眼の影響を実感する事が増えている・・。

夜間走行も不具合を感じる事が多くなったし・・・